多情仏心 たぶん 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[174] [173] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の 暗い空が いけないのだ

雨が いけないのだ


未だに空模様に左右される心しか
もてないわたし



何が引っかかってるんだろう
見えなくて
困る
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今夜はお仕事を休んでしまいました。
この一ヶ月半とてもハードでした。
無理がきて腰に痛みを持つ身となりました。
所謂腰痛デビューってやつ。
肩こりとか腰痛とか無縁だった私、結構辛いのだという事を身をもってしりました。

今夜はそんなに耐えがたくもなかったんですけれど、なんだかなぁ、横着気分が幅を利かせてしまったと白状します!
(職場に白状は不可能なので)
私の心にも身体的にだけではない、何かすっきりとは晴れないモヤモヤが巣食っているようです。
家人が留守なのでよかったけれど、居たら軽蔑されるかも...。
だってだってズル休みの色が濃いんだもん。

お玉様だけに打ち明けました。
アゲハ 2008/03/24(Mon)21:34:25 編集
大丈夫ですか・・
肩凝りも腰痛もずいぶん早くから仲良くしてもらってます(有難迷惑)
結構辛いですよ~~
痛くてもお腹が空くから
周りの人たちはさほど心配も気遣いもしてくれないし・・って甘えですね。

でもねえ、痛いときは身体が無理をするなと言ってるのだと思って安静にするのが回復への一番の早道だと思いますよ。
横着な気持ち・・
いいじゃないですか
ずいぶん頑張ってこられたのですもの
たまにはご自分の身のうちの声に耳傾けてそれに素直に従いましょう。

で、今夜は夜中まで遊んでちゃそれこそ軽蔑されますからねえ~早めにお休みくださいね。

お大事に♪
2008/03/24(Mon)23:30:13 編集
お邪魔致します(^^)
こんにちは、咲さん。
タイトルの『 多情仏心 』
お話にお耳傾けていたら、これってきっと咲さんそのものなんだろうなぁ~なんて思ってしまいました。
人間の持つ様々な面をそのまま文字に託し表現してしまう咲さん。
素直なご人徳の中から垣間見れる崇高な精神…ホント素敵な女性ですねぇ♪
ひろ 2008/03/25(Tue)11:37:59 編集
ひろさん・・
いらっしゃいませ^^
わたしもひろさんがお書きになられたものを見せていただく度に、そうそうと頷いたり、はっと気付かせてもらったり、きゅんと胸が痛くなったり・・
そして、最後にはいつも
わたしの勝手な思い込みですが、似てるなぁってそう思っていました。
だからこうしてお出でくださったことがとても嬉しいのです。
ここはただの思いつきの羅列の場所。
崇高だなんてとんでもありません・・
思い余ったわたしの心の吹き溜まりみたいなものです・・
2008/03/25(Tue)19:59:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]