多情仏心 イタ! 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居たではなくて
痛いのイタ

難しいことを考えようとすると頭が痛くなる。
世の中の物指で計りきれないものだってあるさ・・っと嘯く
何もかもすべて白と黒に分ける必要もない。

曖昧で胡散臭くて
怪しくて疑わしい

そういう日々が人生の中にあるのは
ちょっとした醍醐味かもしれない~なぁんて開き直りかもね。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んだんだ
なんと言いましょうか、水清きがゆえに魚棲まずなんて事も申しやすでな(落語家か)
世間は胡散臭い諸々に満ち満ちてるんですわね。
だから例えばメラニー・ハミルトンみたいな清廉潔白、純真なキャラだとかえっていいかも。
でも本当にそうかしら.....。
本人も気づかない美点を見つけ出すなんて、アゲハには無理。
従って、世間を斜めに見ながら暮らしてゆくんであります。

今朝は暖かいです。
アゲハ 2008/03/09(Sun)07:14:58 編集
アゲハさん
午後は雨の予報を覆して終日穏かな春の空が広がりました。

純真なメラニー
彼女は本当に何も知らずに死んでいったのかしら・・

疑問を抱く私は
多分不純

世間も人も斜めに見たほうが面白いと思う!
2008/03/09(Sun)17:54:04 編集
無題
いいえ、彼女は知っていたんですね。
それらを恐ろしい自制心で律していたんですね。
ほら、平板で単純明快なやつなんていないってことですね、してみると。

難しいこと....考えてたらアゲハは亀になってしまいそうですので、ここはスカーレットのように明日考えようって感じです。
アゲハ 2008/03/10(Mon)10:05:07 編集
やっぱりね、
けど、
そんなおそろしげな自制心なんて到底私には無理。
大騒ぎするタイプですので(^-^;)

曖昧模糊もいいけど
単純なことは
単純なのがいい。
とことん考えるか
あるいは放棄するか
・・・ってほんとこのごろやる気なしなんです。
明日考える?
明日じゃ気忙しいから明後日にしましょ!
そしたら明日も遊べますもん!!
The Day After Tomorrow
2008/03/10(Mon)20:26:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]