多情仏心 咲 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい場所ばかり作ってどうするの?

と、思うけど

やめられない
PR
生まれるもひとり
死ぬもひとり

それならせめてこの世にあるときくらいは
ふたりでいたい・・
誰かと一緒にいたい
そばに いて ほしい

いとどしく物ぞかなしきさだめなき君はわが身のかぎりと思ふに(正集)

切ないな・・
気が多くて移り気でいい加減なあなたが
私のありったけだなんて・・

不公平すぎるよ

言葉が滑る
するすると滑り
とどまることをしない
空回りした言葉は
流れ星のように砕け散り塵となる
寂しい思いをした。
私の好きなものすべてがあなたと一致するとは
思ってはいないけれど
でもかなりお気に入りのあれを「勘弁してよ」といわれると
やはり寂しい。
それは価値観の違いというものではなくて
単なる嗜好なのだけれど・・

↓↓↓マイペースじゃなくて我儘なのか?

好きなことは好き
嫌いなことは嫌い
したいからする
したくないからしない

それでいいんじゃない?
40には40の顔があり
50には50の顔がある
60になれば60に相応しい生き方をすべきなんだろうか・・

私はいったい幾つなのか自分でも判らない
っていったい幾つだ!幼稚過ぎる。。

わかっているけど・・
前を向いているのか
後ろ向きなのか
よく判らなくなるのは何故かな?

投げやりになっているつもりはないけれど
この頃そんな風に思って生きている。

そのときは そのとき・・

その時々の絵を描けばいいのだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]