多情仏心 はぅ。。。 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生の喜びや楽しみを味わい尽くすということは100_2995.jpg
恥ずべきことなのだろうか?

品の悪いことなんだろうか?

別にそんなの興味ないわって振り?
それが奥ゆかしい人間のあるべき姿なのか?

貪欲になることは
ある意味人間より動物に近い。

おいしいものを食べることもそうだし
性欲だとか物欲もそう。

でも
楽しみは多い方が良い!

遠慮してたら片端から消えていってしまうのだもの。
喜び楽しみ味わいつくしてこそ
生きる甲斐があるというものだ。

下品と呼ばれても
業突く張りと言われても

楽しんだ者が勝ち♪


それにね、そういった楽しみをいっぱい知ってる人って
すごーーーーく面白い!
かなわない。。。

*----*----*----*----*----*----*----*
画像は旅先で見つけた山藤

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいものを食べる
で、つい反応しました。
ほんっとに最近グルメな番組が多いと思いません??
なにかってと食べ物紹介、そのレポ、すごくウンザリしてしまうのは何故かしら。
それが下品だとかは流石に思いませんが......。

あんたが食って私が美味い訳ゃない!!
これ、嫉妬?!

良いですねぇぇぇぇ、人生を楽しもうとする姿勢。
誰に迷惑をかけるものでもないなら、大いに楽しむべきでしょう。
だって楽しいことばかりじゃないんですもん、世の中って。

年年に我が悲しみは深くしていよよ華やぐ命なりけり

こう詠った岡本かの子の生き様の奔放さと情熱を、時に思いだします。

野生の藤、綺麗ですね。
この美しい藤紫のシートが印象的だったのは....どこのシンフォニーホールだったか。
『印象的だといいつつ忘れてやんの...』

アゲハ 2007/05/25(Fri)18:59:52 編集
maiu?
食べることって卑しいとされてるでしょう?
仙人は霞を食べて生きる!なぁんてことは別次元にしても・・・
美女がむしゃむしゃ食べるのは論外みたいな。
あ、でも美味しそうに食べる人を見るのは嫌いではない。若い人の健康な食欲は気持ちのよいものです~って矛盾してるのかな?
私自身はおいしいものには目がないけれど
たくさんはいただけなくなりました。
脂のキツイのも直ぐ胃もたれしてしまうし・・
あ、これも年々に深くなる悲しみの一つかしらね。

コンサートへの期待の中、開演前のホールに煌く薄紫色のシート。。高揚感が伝わってくるようです。
2007/05/26(Sat)09:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]