多情仏心 疑心暗鬼 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[58] [57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ暗の闇の中に居ると100_3207s.jpg
見えもしない鬼の姿が見えてくる

いるかもしれないと疑う心が
鬼の姿を映し出す。

でも心の闇に見えた鬼は
そのとき既にその存在を得てしまうのだ。

そして我が物顔に暴れだして
私はいったいどうしたらいいのかわからなくなる
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、本当ね
生きていると我が身の裡に鬼の棲むこともありますわ。
でも、こころを鬼に明け渡してしまっては、もはや言いなり.....そんなのは絶対に厭!

塗り籠に閉じ込めて飼い慣らすか、さもなきゃ一思いに息の根を止めてしまおう。

出来るかしら、そんなこと。

それより、悪魔の一匹も存在しない心を持った(人)って、危う過ぎてこの世では生きてられないかも。

私自身はさて置き、子供はどうかしらって....そんなことを考えてしまいました。
アゲハ 2007/05/27(Sun)17:10:25 編集
無題
身のうちの鬼はさておき、怖いのは外からやってくる鬼。って我侭ですね。
私自身が誰かの鬼になってるやもしれないのに・・なぁんて意味深。。。

子供って一般的な子供?
それともアゲハさんのお子達?
無邪気というのは邪気がないということだから
子供達に鬼は近づけやしないと思いたいけれど
そこここに狂気は潜んでいて何時嵌るかもしれない闇が子供の世界にも忍び寄っているのかも・・
昨今のニュース事情を見るたびに胸が痛みます。
2007/05/27(Sun)17:26:55 編集
勿論
我が子のことですわ。

はっきり申し上げると人様のガキなど可愛くもなんともないわ。
無論悪くもりませぬ。
多分、アゲハは子供好きじゃないのね。
でも、我が子は別。
素直で正義感溢れていて優しく賢く人好きのする....。
でも、時には狐の狡猾さで身も護らねばね。
アゲハ 2007/05/27(Sun)20:06:27 編集
ありゃりゃ
打ちミス
(憎くもありませぬ)デス。
アゲハ 2007/05/27(Sun)20:48:24 編集
無題
アゲハさんってなんか実態がよくつかめない(失礼な言い方ごめんなさい)
失礼ついでにお尋ねいたしますが、ご自身のサイトとかお持ちじゃないのですか?
書き物などお有りでしたら拝見させていただきたいなと・・・。

あ、私もよそ様の子供は苦手です。
じっと見つめられるとなんか逃げ出したくなる。
<<素直で正義感溢れていて優しく賢く人好きのする....。
でも、時には狐の狡猾さで身も護る>>
私には息子が二人居りますが子供は親に似るものだというのが実感。。。。(´_`||)ご推察ください。
2007/05/27(Sun)23:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]