多情仏心 真実 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか見つからないし
見えないものだ

でも

消してしまうことも出来はしないのだから・・
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねえ、、
「明日来る鬼」って知ってる?

確か寺山修二だったかな。
なんかさ~
鬼が来るのって
ちょっとわくわくどきどきしない?

そうかぁ、
鬼が来るのかぁ、
どんな顔で待てばいいのか?
どんな服を着ようか?

…なんてね。
ふと
そう、ふと思った。
eme 2008/12/01(Mon)20:14:36 編集
emeちゃん
なんかわかる気がする。
そのドキドキ感・・

人の身体に巣食う鬼
棲みついた鬼は
あるとき人間の心を食い破って暴れだす。自由奔放に・・
人は鬼の所為にするけれど本当は違うのかも・・

田辺センセの本に
「恋やつれの鬼」というのがあってこれは面白かった!
2008/12/01(Mon)22:40:13 編集
あらま!
「恋やつれの鬼」?
まるでいまのあたしのやふ、、、
面白かった?
今度読んでみよっかな。

あのね。
湊かなえ著「告白」ってのが面白いんだって~
石田衣良の「娼年」を
100円で買ったけど
まだツンドクしてるぅ。
漫画「源治モノガタリ」もぉ。
最近創作モードやね~ん。
eme 2008/12/02(Tue)17:13:47 編集
やだぁ!
源氏のまちがいね~~(^_-)
eme 2008/12/02(Tue)17:14:45 編集
emeちゃん
恋やつれの鬼は
『鬼の女房』の一編です。今昔にもあるかも。。面白いよ。
湊かなえ著「告白」?
私も探してみましょっと!

源氏のコミックって
あさきゆめみしのことかな?

そっちは雨だったみたいね・・
こちらは今日も小春日和^^
仕事してるのが勿体無いような一日でした。
2008/12/02(Tue)20:39:28 編集
無題
消えるって、お玉様が!?
それとも真実を探求しようとする心がってことでしょうか。

そうだわ!
思惟は目にはみえませぬのぉ....ううっ深い!

目にすることの可能な事実はそこらへんに転がってるけれど、真実っていうとね。

人が生きている目的は真実を識る為だったりして。
もしかして人はすべからく哲学者か!?


アゲハ 2008/12/04(Thu)00:48:46 編集
アゲハさん
ごめん、、、
変な言い回しで(・.・;)

本当のことは、なかなか判らないけれど
本当のことを隠しおおせるものではない
そういうふうなことを
言いたかったのだと
思う(・・;)


神様の目で見たら
一目瞭然なのかな?
天網恢恢

でもさ、神様って
見ること見るものが多すぎるから、
全部見えていても
目に留まらないってことは往々にしてあるよね!

久し振りのコメ嬉しかったです~~ありがとう^^
2008/12/04(Thu)06:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]