多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


孤独だとか
寂しさだとか
辛さ
苦しみ
そういった諸々が
いつか
人の優しさに変わる日がくるといいな

PR


美しくて不幸 不美人だけど幸せ

凡人で幸福 天才で不幸

大抵の女性は不幸でも美人でいたいと思うのではないかしら?
そして男はたとえ不幸であっても天才や偉人でありたいと・・?

道徳的で面白くない人生と不道徳だけど面白い人生なら
わたしは後者をとるかもしれない。




年を重ねたからといって
夢を見てはいけないなんてことはないし
好きなものを諦める必要もない

わたしはわたし
いつも ふわふわ ふわふわ 浮かんでいたい。

朝晩の水仕事にお湯を使うようになって
また指先が少し荒れてきた

ついでに心もちょっとだけササクレてる。

心にもハンドクリーム摺り込まなくちゃね。


自分を思いっきり貶める

突き落とす

でないと浮かび上がれない

そんな気がする

食器棚の抽斗、奥深く

ぴったりと重なり合って眠る

二本のスプーンみたいに

心重ねあって

からだ重ねあって

ぬくもり感じていたいの

・・って



ごちそうさま・・

嘘と本当のはざまで溺れる

夢とうつつのあいだを漂う

全然違う!と思ってきたけれど

似た様なものだ!


これでもう気が済んだ

って、ことには

絶対にならないんだろうな

のらり くらりの

平行線

あっちにぐらり こっちにぐらりの

やじろべえ


逃避行したいな・・・

それが無理なら

冬眠するか・・・



出来っこないのに って

きっとあなたは笑うんだろうね・・

楽しいことはいつもすぐ終わる。

始まりはなかなかやってこないのに・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]