多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうに大切なものは 言葉では伝えられない?

でも、伝えようとすれば 言葉しかないでしょう?

以心伝心なんて言い訳!

たまには聞きたい言葉もある。
PR

若い日の苦い経験や恥ずかしかったこと
叫びだしそうなくらいに悔しかったこと悲しかったこと

忘れたくて忘れたくて「もう忘れよう」と決めた諸々のすべてが
まだ昨日のことのように苛んでくるというのに、

嬉しかった日々や
懐かしい思い出は片端から消えていってしまうような気がする。

最期に浮かぶ情景は何なんだろう・・・

愛されていると自覚している女の子は綺麗になるね

逆に追いかけて相手のことを詮索したり推測して嫉妬してる子は醜い

幸せ不幸せは別にして・・


幻が滅びただけ

見えないものを見続けて

ないものをあるように思いこんだだけの

人が皆、少しずつ遠のいていくような気がしている

職場の友人たちも

古くからの友も



それは、私自身の気持ちの裏返しでもあるのだろうな

子供達はさっさと自立して夫との共通の話題もなくなった。

義理の二文字だけのつながりはため息が出るほど退屈でつまらない。

とりとめのないことばかりが
脳裏を浮かんでは消え浮かんでは消えして
何かをしていてもふと気がつけばぼんやりしている。
無駄に時間ばかりが流れ一向に捗らない家事諸々

本来現実を見て、常に即物的であるというのが女であるはずだし
何でもてきぱきと片付けていくのが賢い主婦というものである。

わかっていても一向に出来ない。
それが私なんだから仕方ない。
と開き直るのはたぶん
そんな自分が結構気に入っているからなのだと思う。

迷惑掛けてる周囲の誰某さま申し訳アリマセン

騙されてあげている

それも疲れるけど

騙してあげる?のだって

結構疲れるのかも・・

あーーーーーやだ。



素直に生きたい。
正直に生きたい。


でも「ほんとう」はなんてつまらないんだろう。


嘘に嘘を重ねる

嘘で嘘を固める

そうこうしているうちに

もしかしたらこれがほんとうの私なのかと錯覚する



馬鹿

かなり頭に来てたみたいです↓

少しだけ落ち着いたけれど

もやもやが晴れた訳じゃない↓

ただ吐き出したからすっきりした?だけ↓

(ノ_-;)ハア…みっともない

恥ずかし・・ぃ

忘れることが出来ない

ひとつの画面が

消えない

消したいのに

消せない


消してよ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]