多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居たではなくて
痛いのイタ

難しいことを考えようとすると頭が痛くなる。
世の中の物指で計りきれないものだってあるさ・・っと嘯く
何もかもすべて白と黒に分ける必要もない。

曖昧で胡散臭くて
怪しくて疑わしい

そういう日々が人生の中にあるのは
ちょっとした醍醐味かもしれない~なぁんて開き直りかもね。

PR

表の裏は表で
裏の表が裏

この頃、時々どちらが裏で
どちらが表なのか判らなくなる

夢と現実

嘘と真

愛と憎しみ

善と悪と

みな一様に

なるようにしかならないし
なるようになる



前にも書いたけれど

なるようになってしまったあとも
また別のものに
なり変わることがあるようだ

幸せは本来ささやかなもので
そのささやかなものたちを見逃さない人が
幸せの集合体に包まれるのかもしれない・・

手を伸ばしても届かないものを追いかけるよりも
それはずっと価値のあることなのかもしれない・・

夢を見る楽しみ
これを手放すのは寂しいけど
幸せはそれと引き換えなのかもしれない

苦痛などない

書くことは

わたしにとって

普通のこと

カメラを構えるより

ずっと容易く自然で、

身に添うことの ひとつ

でも

ファインダー越しに見つめるキラキラは

あまりにも美しくて泣き出したくなる気がする

声は聞こえるけど

顔が見えない

優しさは感じても

ぬくもりがない
戻れない



夢を見ていた?

夢をみている?

わからない

夢だもの

判らないのが当たり前かな・・
寂しさも

あなただけのもので

分かち合えない

仕方がないけど

仕方はないけど

それ

すごく 切なくて 

私には寂しすぎるよ

逃げたいのか

近づきたいのか

いったいどっち?

何れにせよ

一歩も動けない

前にも後ろにも身動き取れない

自縄自縛の日々は

結構辛いよ

自分より大きな存在に
側に居て欲しいときもある
ただただ
頭撫でてよしよしって
して欲しいときが
わたしにだってある

我侭聞いてよ
無理言わせてよ
あれも
これも
みんな
みんな
欲張り言わせてよ

いつだって甘えられる側の役回りってつまらない
そう思うでしょう?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]