多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし 重いでしょう

いくらお荷物でも、重すぎるよね 

ごめん・・・

(。-_-。 )ノ
PR

美しいものばかりを追いかけていたはずなのに
その影に潜むのは萎れた花

愛ばかりを求めていたのに
気がつけば悲しみが寄り添う

なかなか難しいね、写真も・・生きることも

101_4813.jpg

迎合するなんて できない

わたしは わたし

好きな 色は もう決まっている

それで いい
もしも道に迷った!と気付いたら
先に進まないで 引き返すのが常套なのだそうです。
間違いだと気付いたら迷わず踵を返す勇気を!

人生で間違いに気付いたらどうしたらいいの?
戻れないことだってあるよ・・

先に滝の音が聞こえていたとしても
流れてゆくしかないときだってあるよ・・
自分の首を絞めているのは自分
世の中を狭くしているのも自分

たぶん そうなのだ

洞察力というか、ものの本質を見極める能力というのは
行動力のない、ぐうたら?な人の方が鋭い気がする。

たぶん何もしないかわりに、ずーーーっとウォッチング?
人間観察の鍛錬を積んでいるのだろう!

忙しさに感けて誰彼が、
自分と同じだと決めて掛かり
ものを言っったり動いたりして
失敗することの如何に多いか・・・

忙しい?忙しい・・忙殺
何をつまらぬことで齷齪・・する?

結果ぐうたら人間で居たほうがましなことも多い。

以上、つまらぬ御託だなぁとわれながら思う。

わたしだけが

あなたに合わせていたつもりだったけれど

あなたもまたそうしてくれていた?

ずっと???最初から???



気付くの

遅すぎ
最初からそこにあったのではなく

長い長いたびの果てにこうしてあるのだろう。

たとえ今身動きできないとしても

いつか

不意に

旅は始まる

思い通りにするのか

我慢するのか

さて

どっちにする?

知らないうちに爪が伸びた
気がつけば髪が肩に届いていた

秋が来た
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]