多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガムを噛んでいたら唇まで噛んでしまった
歯磨きしていたら歯茎を思いっきり突いてしまった
勢い余った両脚が蹈鞴をふんでつんのめった

制御不能か?

PR

人生において、
解決できる問題はひとつもないってこと。
人はみんな適当に折り合いをつけて生きていくのだなぁ・・

どうしていいかわからない。。。と言ったら、
わからなくて当たり前だという。
判らないことが判らないと判るだけ大人になったのだと
思うことにしようか・・・?

違いが判らないのと問えば、
違いなどないのだから判らないのが当たり前だという。

そういうものなの?生きてくって・・・

書こうと思うと何も書けない
書かねばと思うともっと書けない

カラッポ
老いることはそう辛いことではない?
むしろ楽しいことの方が多い・・・・・?

って

やっぱり負け惜しみだと思う(・´`●)
体調が悪いと思考はすべてマイナス方向に向いてしまうみたい。
考えても仕方のないことは考えない!

それが出来たらねえ・・

上って上って上って下りる下りる下りる下りるエスカレーター
違うな。。。
上って上って上って一気に下るジェットコースター

こっち!

ため息ついても泣いても叫んも喚いても変わらない事実
その真実の周りをぐるぐるとおろおろと取り繕う自分の弱さに
悪態吐きたくなる・・

どうしてあんなことを言ってしまったのだろう
なぜもっと優しくしてあげられなかったのだろう

戻りたくても取り戻せないそのときの自分を思うことは
かなり 辛い・・

でも思わないといけない!
ずっと負い目を持って生きていくことが
もしかしたら 自分を育てているのかもしれない
弾けた

だからと言って
何がどう変わるわけでもないのだけれど・・

あなたも
そして
わたしも

でしょう?

人には恐怖心というものがあって
その恐怖心があるゆえに
謙虚になれるのだと書かれていた。

だとしたら謙虚って
案外どうってことないもので
美徳でもなんでもないということ?

怖くなくても謙虚でいることと
怖いから謙虚になること
これは同じのようで同じじゃない。
それとも同じじゃないようで同じ?

ならない!といって苛々する!

じゃぁ、思い通りって?
どうしたいのか?

と、振り返ってみれば

それすらわからない。

最低!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]