多情仏心 忍者ブログ
多情で移り気だが、無慈悲なことができないこと / 仏教用語【多情仏心】
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しいことを考えなくても、
楽しければ良し?

たぶんそれで一生が終わる

たぶんね。

けどそれって幸せなのかなぁ・・・
なぁんてことを考えるから憂鬱になるのだ!

たぶんね・・
PR
人は大いなる勘違いをしながら
生きているのではないかしら

わたしは彼を愛していると
私は彼に愛されていると

私は彼を憎んでいると
私は彼に嫌われていると

私が好きなのはほんとうは違う誰かで
あなたが好きなのがほんとうは違う誰かで

そして私が一番大事なのは私自身で
あなたも同じだということを

気がつかない振り。

振りではなくて、ほんとうにそう思い込んで大いなる勘違い

は、この先ずっと続くのかも・・

想い続けていたら

いつか
もしかしたら
ひょんなことが起きて
まさかってことがあって

なんて・・希望的観測!甘い?
想いなら いっそ
忘れてしまったほうが 楽なのに

それが できないから 困る

モドリタイ?

うんとうんと戻って戻って巻き戻したところで
結局は同じ自分同じ今同じ暮らしなんだろう
鬱々としています。

理由はあるといえばあるけれど
ないといえばないのです・・・

心の収まりどころがね、みつからない。

なかなか・・┐(´ー`)┌・・なかなか
結婚記念日でした。
夫が仕事の帰りにお花と一緒にお鮨を買って帰りました。
私は夫の好物のスープカレー作って待ってたんだけどね!

なんて書くと賢者の贈り物?みたいで
めちゃ仲睦まじい夫婦ですね・・

ですね・・・
冬が近いよと
雨音が呟いています。
窓硝子が曇っています。

寒い
飲み込んだ 鉛玉

その重さ忘れていた訳ではないけれど

今になってごーろごろゴロゴロ

やめてよ...

もうじき秋も終わるというのに・・
形あるものみな壊れる
だから茶碗類のこと
割れ物っていうんだよ

じゃぁ、

合わせもんの離れもんって何?
・・・それは人と人の繋がり

そう聞けば寂しいけど
それも正解なんだろうな・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(01/14)
(05/05)
(01/31)
(01/04)
最古記事
uta
(10/01)
(10/01)
(10/01)
(10/07)
(10/14)
アクセス解析
最新コメント
[09/15 咲]
[09/15 anaberu56]
[09/08 咲]
[09/08 non]
[09/08 咲]